NEWS ニュース

materials: 太陽の雫宝石の雫モールド

スマートライトミニの使用に関するお知らせ

2017年8月10日 09:58

2017年7月に発売いたしましたスマートライトミニですが、使用に関する重要事項をお知らせします。
故障と思う前に、次の点をご確認ください。

■故障かな(点灯しない)と思う前に

【USBケーブルについて】

・USBケーブルは付属のものを使用していますか?

スマートライトミニとの接続には、同梱のUSBケーブルを必ずご使用ください。
お持ちのケーブルを使用した場合、マイクロBコネクタの根元の大きさが異なるため、本体に正しく接続されていない場合がございますのでご注意ください。

・USBケーブルがスマートライトミニに正しく接続されていますか?

同梱のUSBケーブルがスマートライトミニにしっかりと差し込まれていますか?
正しく接続されている場合は、金属が見える隙間が1.5mm以内まで差し込まれていないと点灯しません。

【電源(別売)について】

・USBケーブルを電源供給にセットしていますか?

スマートライトミニには、バッテリーは搭載されておりません。
使用するにはUSB電源アダプタかモバイルバッテリー、またはパソコンのUSBポートに差し込んでご使用ください。
なお、USBハブに差し込んでいる場合は、電力(出力)が足りない場合もございますので、そのような時はパソコン本体のUSBポートに直接接続して点灯するかご確認ください。

・USB電源アダプタが正しくセットされていますか?

USB電源アダプタに接続している場合、接続したコンセントに電気が通っているかご確認ください。

・モバイルバッテリーに正しくセットしていますか?

モバイルバッテリーのUSBに正しく接続されているかご確認ください。

・モバイルバッテリーは充電されていますか?

接続しているモバイルバッテリーは充電は完了しているかご確認ください。

・モバイルバッテリーにスイッチがありませんか?

近年のモバイルバッテリーには、電源スイッチがある商品があります。
スイッチをONにしないと電源が供給されませんのでご注意ください。
詳しくは、お使いのモバイルバッテリーの取扱説明書をお読みください。

・電源出力はDC5V=1.0Aのものを使用していますか?

モバイルバッテリーも大容量化してきているため、タブレットパソコンなどに対応している商品も見受けられます。タブレットパソコンでは、出力は2.4などの大きなものもありますのでスマートライトミニに対応した出力のモバイルバッテリーかご確認ください。

【スイッチについて】

・本体のボタンスイッチをしっかりと押していますか?

スマートライトミニは側面にあるボタンスイッチを、1回押しで60秒、長押しで120秒間照射します。使用するレジンの硬化にあった照射時間を設定してください。

上記の点をご確認しても点灯しない場合は、スマートライトミニに同梱の保証書と購入時のレシートをご用意いただき、下記までお問い合わせください。

株式会社パジコ
パソコン・スマートホン お問い合わせフォーム  https://www.padico.co.jp/contact/
お電話  0120-296-845(午前9時~午後6時 / 土日祝日除く)

Follow us !